アプリ課金しすぎで自己破産!?

greeやDeNA、mixiなど様々なSNS系のサイトは今はアプリゲームで
収益を上げるというのが、主流になっていますね。
アプリゲームの種類も様々ですが、基本は無料のゲーム。
でも、ゲームを有利に進めるには課金アイテムを購入して
進めるというタイプがほとんどですね。
そのアプリゲームに嵌ってしまって、大金を課金してしまうなんてことが
話題になっていたりしますよね。
そのうち、アプリゲームで課金しすぎて、自己破産しなければ・・・
なんて話題が出てきたりしないか、心配になってしまいます。

facebookで助けられた人のウェルカムボード

友達の、N・Tくんがfacebookを最近始めたらしいです。
自分をアピールしたり、コメントなども書くことが出来るそうなので便利そうだと思い
内容をよく聞いてみました。
インターネットを使用したコミュニティの場所になっているという事なので、
いろんな事を書き込むのもいいんじゃないかと思い登録をしたのです。
そういえば、最近のテレビの番組で地震の時にビルの屋上に逃げた人が
息子にメールで知らせて、息子がfacebookにその事を書いたので世界中を
伝わって助けられたという事があったんですよ。
今度、息子さんが帰ってくるときにウェルカムボードで迎えたいですよね。

雛人形・通販で連想するもの

Gree友達のことをグリ友と呼んでるんだけど、最近リアルに友達になったりオフ会することも多くなった。
最初はゲームに夢中で、協力者もその時々で選んでたけど、1年を過ぎると結構淘汰されてきて、
伝言板を使ってしゃべるのももどかしくなったんだよね。

ただ、あんまりリアルの話をしないんで話題に困るんだよね。こないだはなぜか連想ゲームで盛り上がった。
ひとり超問題出すのがうまいヤツがいて、そいつのキーワードが面白くって「通販、雛人形、くま」って
答え聞いたらああ〜〜〜って思う問題がいいんだよね。また集まりたいな。

FBでお名前シールというのを知って

友人のFBを見ていたら、子供が入園したという内容がアップされていた。
何やら、その準備とかが大変みたいなのだが、
そのお助けアイテムとしてお名前シールというのを紹介していた。
入園に際して、子供の持ち物の一つ一つに名前を
記入しなきゃいけないらしいですね(それさえも知らなかった・・・笑)
その手間を省くのがお名前シールらしい。
持ち物にシールをぺたぺた貼っていけばいいので、記入するより
格段に楽との事。
写真を見ると結構デザインも凝っていてかわいらしい。
自分もいつか利用するだろうから、覚えておこー!!

包茎手術をfacebookで相談しようと考えている

包茎の手術をしたNさんは最近、facebookにはまっています。
彼は毎日朝起きると2キロ歩いています。
10年位続けていて、重かった体重もかなり減らすことが出来、健康そのものです。
そして、音楽も大好きなのでカラオケにも行っています。
最近歩いて5分くらいの所にカラオケ屋が出来たので、そこに友達とよく行きます。
CDなんかもかなりの枚数持っていて友達に貸したりしています。
今度カラオケの、のど自慢大会があると言う事なので優勝を狙っています。

facebookで排水溝のつまりが

こないだ、台所が臭いと思い。
色々なスプレーをかけたり、ブラシで磨いたりしてみたが、嫌なニオイがどうしても取れず、
どうしようかと思ったが、とりあえず落ち着くべきと考え、
いつものようにfacebookにログインしたりしてたら、たまたま水道トラブルの広告が!
しかも家から近い!これはいいと思い、直ぐに連絡して見て頂いたら、
どうやら排水溝つまりが原因だったようです!
まさかfacebookが台所のトラブルを解決してくれるとは思いもよりませんでした!

水道工事のFacebookページ

ウェブデザイナーをしているのですが、最近は依頼も幅広くなって、
いろんな勉強が必要になってきています。
大概はPC用のホームページにスマホ用のページ、ガラケー用のページでしたが、
最近はツイッターやFacebookも始めたいからデザインしてほしいと依頼があります。
いまは水道工事店のFacebookページを作成していますが、なかなか奥が深くて、
専門書を3冊も買っちゃいました。
ということもあり、追加営業をかけようと思っております。

インターネットを利用したfacebookの好きなHさん

政治家を目指している、H・Nさんは最近インターネットを始めました。
H・Nさんは現在、ハンバーガーショップでハンバーガーを作るアルバイトをしています。
その、アルバイトが終わると毎日、一目散に家に帰ってfacebookをするのです。
でも最近少し飽きてきました。
そうなんです、H・Nさんは飽き性なのです。
そして政治家になりたいと言うのもどうでもよくなってしまったそうなんです。
今は、ハンバーガーを作っていますが将来は、
看板を作るアルバイトをしたいと思っているのです。

発泡スチロールアートをfacebookで発見

Facebookを通して、いろんな素材を使用した作品を集めようと思って声をかけたら、
金工、木工、陶芸、テキスタイル、石工、FRP、発泡スチロールなど、
思ったよりたくさん情報が集まったので、まとめページを作ることにした。
中でも面白かったのが発泡スチロールアートだ。
専用の工具を使用して(熱線のついた電動糸のこのようなもの)、
スカルとか動物とか「えっどうやって作ったの?」的なものが多い。
これ、楽しそうだから自分でも何か作ってみたいなー。

レンタルオフィスでgreeなんてやってる場合か!

レンタルオフィスの会議室を借り、数社が集まってブレーンストーミングをすることになった。
自由に発言できる環境づくりが大事なのでノートパソコンや携帯電話、
スマホなどをいじりながら思いついたことをどんどん調べて
アイデアを転化させていくような方法をとってみた。
なかなかうまく行きそうだと思いつつ隣の席のやつの手元をみると、
greeのゲームに夢中になっている様子。
頭にきたので、そいつに話題を振ると、しどろもどろになってた。何しに来たんだよ!

足立区の賃貸をfacebookで呼び掛ける

転職が決まって、今までは会社の近くに住んでいたので引っ越すことにしました。
次の会社の出勤まで1週間もないので急いで物件を探すことに。
ネットで検索することをメインに、だめもとでfacebookでも呼びかけてみた。
3日くらい経って、友人の友人が足立区の賃貸マンションを出るらしく、
すごいいい物件だから見に来たら?と声をかけられた!
その友人も一緒に見に行ったら、今まで探したどこよりも条件がいい!!
すげーラッキーでした。来週引っ越しまーす★

小型カメラの危険性

ソーシャル・ネットワーキング・サービス、いわゆるSNSというものをご存知だろうか。
ウィキペディアによると、『ソーシャル・ネットワーキング・サービス
(英:social networking service、SNS)とは、
社会的ネットワークをインターネット上で構築するサービスの事である。』
ということらしい。代表的なサービスでは、「facebook」が有名だろう。
基本的に実名登録をしなければならないらしいが、
友人や関連性のある人物を探すことが出来るらしい。
世界的に流行していて日本でも流行しているようだ。
しかし、年齢制限があるらしく13歳未満は駄目なようだ。
確かに最近はいじめのニュースがよく流れているし、陰湿だったりするようだから、
危険性は高そうだ。携帯電話や某電気街で売っていそうな小型カメラの性能を考えると
一度でも屈辱的な映像を撮られてネットに流されてしまっては、
一生消すことは難しいだろう。
便利な世の中になったが、危険性を多くはらんでいることは間違いない。

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.