発泡スチロールアートをfacebookで発見

Facebookを通して、いろんな素材を使用した作品を集めようと思って声をかけたら、
金工、木工、陶芸、テキスタイル、石工、FRP、発泡スチロールなど、
思ったよりたくさん情報が集まったので、まとめページを作ることにした。
中でも面白かったのが発泡スチロールアートだ。
専用の工具を使用して(熱線のついた電動糸のこのようなもの)、
スカルとか動物とか「えっどうやって作ったの?」的なものが多い。
これ、楽しそうだから自分でも何か作ってみたいなー。

レンタルオフィスでgreeなんてやってる場合か!

レンタルオフィスの会議室を借り、数社が集まってブレーンストーミングをすることになった。
自由に発言できる環境づくりが大事なのでノートパソコンや携帯電話、
スマホなどをいじりながら思いついたことをどんどん調べて
アイデアを転化させていくような方法をとってみた。
なかなかうまく行きそうだと思いつつ隣の席のやつの手元をみると、
greeのゲームに夢中になっている様子。
頭にきたので、そいつに話題を振ると、しどろもどろになってた。何しに来たんだよ!

足立区の賃貸をfacebookで呼び掛ける

転職が決まって、今までは会社の近くに住んでいたので引っ越すことにしました。
次の会社の出勤まで1週間もないので急いで物件を探すことに。
ネットで検索することをメインに、だめもとでfacebookでも呼びかけてみた。
3日くらい経って、友人の友人が足立区の賃貸マンションを出るらしく、
すごいいい物件だから見に来たら?と声をかけられた!
その友人も一緒に見に行ったら、今まで探したどこよりも条件がいい!!
すげーラッキーでした。来週引っ越しまーす★

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.